大阪府泉南郡岬町淡輪4733
072-494-0063
mail@t-matsuo.net

松尾 匡youtube動画:R1年12月岬町議会一般質問/「学校給食の栄養価不足の問題を問う」「みさき公園閉園の町行政の対応と進捗」

松尾 匡youtube動画:R1年12月岬町議会一般質問/「学校給食の栄養価不足の問題を問う」「みさき公園閉園の町行政の対応と進捗」

岬町議会議員・松尾ただしのyoutube動画・令和1年12月岬町議会一般質問の様子

一般質問の題と、要旨は以下のとおりです。

(1)学校給食の栄養価不足について

R1年8月に行われた学校給食審議会にて、給食センターから岬町PTAへ、現在の岬町の給食の栄養価が文科省の定める基準を下回っていることを報告されました。


子どもの成長に大きく関わる学校給食。
・いつから栄養価が下回っていたのか?
・その改善策はどうずるのか?
・いつから改善されるのか?
など、原因も含め質問し、一刻も早い改善を、松尾ただしが大阪府泉南郡岬町岬町議会一般質問にて要望します。

 

 

(2)みさき公園の閉園についての、町行政のその後の動きや対応について

今のままいくと、来年3月31日で閉園を迎える、みさき公園。

岬町にとってみさき公園の閉園は一大事件であり、この後の岬町の行く末に大きな負の影響を及ぼすことが想像される中、9月議会一般質問から今まで、またその後と、この問題について、町行政はどう向き合って対策を考えているのか?

その考えや動きなどをお聞きしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です